And maddest of all...

さよならの先で、また。

花言葉

大切にすると決めた途端、掌の中のガラス玉は砕け散った 急上昇する体温を感じながら必死に集めた破片は 当たり前だけどさっきまで撫でていた球体とは違うモノだった 透明な欠片を無表情でゴミ箱に投げ入れた私は ガラス玉よりも眩しい光に包まれた 光を反射…

彼がそれを見ないためにはなんでもするものっていうのは、あるのだろうか。死ではない、孤独ではない、人間関係のトラブルでもない、自分の弱さでもない、追ってくる過去でもない、もう二度と戻らないこども時代でもない、将来への不安でもない、発狂でもな…

ここのこと

井上ひさしは、言語の本質を「永遠を目ざす継続性」と表現した。ひとは言葉を、文章をもって時間に対抗してきたのだという。 だけどいま、私がtwitterに ー日本にtwitterが定着し始めたのは丁度井上が亡くなった頃だったと思うー 流した言葉はあっという間に…

野田地図『逆鱗』

「忘れたって消えやしない」 観劇以来毎日まいにち、もう4ヶ月間も私の思考力と脆弱なCPUを蝕んでくれるので、もう一滴のしずくとして海に流してしまいたくなりました。身体にこもった熱を放出するように。漢方ください。 ※観劇直後にアナログノートに書き殴…